ブログ説明


公益財団法人いのちの森文化財団は、「地球全体のいのちの営み」を根底に据え、いのちあるものすべいてが仲間同士であるという意識〔ユニバーサル・ユニティー〕を創造し、
自然と調和した文化の振興発展を目指すとともに、人々の心の豊かな地域社会の形成に寄与することを目的とした財団です。
ご感想・お問合せは、メール zaidan@inochinomori.or.jp までお願いいたします。

2017年10月6日金曜日

2017/8/26 「心の探求 般若心経の真髄を紐解く」が開催されました


宮島基行先生による、公益財団法人 いのちの森文化財団主催「いのちの大学講座 心の探求 般若心経の真髄を紐解く」が開催され、青少年育成講座として多くの青少年が参加させていただきました。仏教、密教、般若心経というものにはじめて触れる方も多かったのですが、私たちの身近に起こっているさまざまな事象を例にして、はじめての人でも理解できるよう話してくださいました。

宮島先生本当にありがとうございました。