ブログ説明


公益財団法人いのちの森文化財団は、「地球全体のいのちの営み」を根底に据え、いのちあるものすべいてが仲間同士であるという意識〔ユニバーサル・ユニティー〕を創造し、
自然と調和した文化の振興発展を目指すとともに、人々の心の豊かな地域社会の形成に寄与することを目的とした財団です。
ご感想・お問合せは、メール zaidan@inochinomori.or.jp までお願いいたします。

2017年8月13日日曜日

7/21~7/22「心の病とやさしい心理学」が開催されました。

7/21~7/22(公財)いのちの森文化財団主催「心の病とやさしい心理学」が開催されました。自治医科大学の井上弥寿先生をお迎えし行われました。塩澤みどりのファシリテートのもと、一人一人の抱えている悩みや、課題、普段の生活でおきている具体的な問題など、さまざまな角度から講義は進み、内容の深いものとなりました。実際の臨床の現場で起こっている様々な問題をもとに、お薬の調整や、正しい考え方の持ち方等学ばせて頂きました。

井上先生ありがとうございました。